師範日誌

松栄塾の日々の活動、道場でのちょっとした出来事 映画情報、音楽情報、読書感想 観戦記を、 報告いたします  更新はなるべく毎日行うように 致します 教育とは魂の設計なり

国際武術総合空手道連盟と松栄塾の日々の活動をご報告致します また師範の武道教育の柱となっている「魂の設計」について 思うままに書き連ねております 松栄塾 塾生は必見 連絡等も行います.押忍

2009年01月

08dfff37.jpg初挑戦 大澤海雄選手
Clip to Evernote

c4b01a07.jpg初挑戦 川尻大樹選手
Clip to Evernote

a2d09a9a.jpg初挑戦 奥本祐大選手
Clip to Evernote

b4726949.jpg極真千葉大会に挑戦する佐藤天選手
Clip to Evernote

abddf12a.jpgに臨む岩崎泰我選手
Clip to Evernote

8638c48c.jpgデビューしました これから木曜日を担当して頂きます 皆様 安心してご参加下さい((笑))師範はプライベートレッスン(無料)を行いますので希望者は声をかけてください
Clip to Evernote

d6af56bf.jpg2月度より週3回 キッズアスリートクラスを行います
これは松栄塾空手予備軍の入園前 2歳児 2歳児 4歳児を
対象に空手以前の基礎体力を付ける講座です。
詳細は→http://www.csskk.co.jp/w-kasai/shoueijuku/index.html にて
限定10名 親元から離れ自立した子供の可能性を広げる講座にしていきます。
Clip to Evernote

d5519bf2.jpg二月より毎週木曜日担当をして頂く青地指導員です 若い選手のウェィトトレーニングも指導してもらっています 今度 師範はマンツーマンのプライベートレッスンに専念します
Clip to Evernote

4deb68fa.jpg空手家 千代島さん復活 受験生は指導を受けよう
Clip to Evernote

cc2a4982.JPG2009年 新春初稽古を2日午後1時より行いました
今年は5日スタートとあって参加者は少数精鋭でしたが
西村さん 大澤さん 村上さんという今一番熱い一般部の人たちが参加してくださいました。
基本稽古の後、各自の型の披露がありお正月と言うこともあるので
敦史塾長の征遠鎮と師範の転掌の披露もありました。
終了後、鏡開きも兼ねて行い、みんなでお雑煮とお汁粉をいただきました。

通常稽古は5日4時30分からです。
Clip to Evernote

↑このページのトップヘ