師範日誌

松栄塾の日々の活動、道場でのちょっとした出来事 映画情報、音楽情報、読書感想 観戦記を、 報告いたします  更新はなるべく毎日行うように 致します 教育とは魂の設計なり

国際武術総合空手道連盟と松栄塾の日々の活動をご報告致します また師範の武道教育の柱となっている「魂の設計」について 思うままに書き連ねております 松栄塾 塾生は必見 連絡等も行います.押忍

2009年11月

f48348a1.jpg初優勝
カメラマンをお願いした
お父上の「よっしゃー」の声が
はっきりと聞こえました
Clip to Evernote

495ac529.jpg昨年 松栄塾二名を破って優勝した
選手にリベンジしての優勝
重松 慈眼乙 治
Clip to Evernote

41f75371.jpg堂々の初優勝
表情一つ変えずに勝ちまくりました
玉井こういちろうくん
Clip to Evernote

7d0de85b.jpg五年生上級クラス優勝
圧倒的な強さで勝ち上がった
佐藤 天選手
Clip to Evernote

bd5f05ec.jpg初出場で優勝
決勝戦は相手を良く見て
反応していました
竹谷 将くん
Clip to Evernote

09f65a2f.jpg堂々の優勝
もっと戦いたいと言っています
Clip to Evernote

早いもので大会が終わってもう一週間が過ぎました
このままあっと言う間に今年も終わってしまうのでしょうか
自分も今年で49歳 いよいよ50代に突入です
最後の鍛えと思い高重量ウェイトトレーニング再開しました
いきなりベンチプレス100キロから初めて高重量に挑戦したら
次の日に久しぶりの筋肉痛です この肩や肘がギリギリ言う感覚
久しぶりに味わいました。
来年は一般部にも復活するつもりです。
また来年から新しい指導員の先生が増える予定です
拳成館館長の黒澤先生が松栄塾に出稽古に期待と言うことで
「基本見直し 型特訓」クラスを行ってくれるそうです
来年は一般部の再建を頑張DSC_0072りたいと思います。

  12月の行事
  6日(日)極真会千葉大会 千葉ポートアリーナ
 12日(土)一般部 母の会 連盟合同忘年会 葛西 気楽茶屋
 13日(日)本年最後の昇級昇段審査会    本部道場一時から
 19日(土)お楽しみクリスマス会      本部道場三時から
24日(木)稽古納め       通常通り
 26日〜27日 冬期合宿 菅平スキー場 定員30名先着順
 27日〜3日まで 新年休講
 1月3日     初稽古 本部道場2時から

以上宜しくお願い致します
 
 
Clip to Evernote

順調に仕上がっています
全決勝戦収録 秋山さんが一生懸命、業務用ビデオを使って
録画してくれました さすが元、芸能人 見事なセンスで取れています
完成を乞うご期待!!
と書きましたが長すぎてアップできませんでした
カットしたダイジャスト版ロードします
完成版は各団体の先生に送らせて頂きます
Clip to Evernote

79af8c0c.jpgすべて秒殺 最強一年生
西村まさきくん
Clip to Evernote

18c6ed9b.jpg準優勝 渡邉リオくんで
初出場で直前に
インフルエンザに掛かりましたが
根性で頑張りました
Clip to Evernote

↑このページのトップヘ