師範日誌

松栄塾の日々の活動、道場でのちょっとした出来事 映画情報、音楽情報、読書感想 観戦記を、 報告いたします  更新はなるべく毎日行うように 致します 教育とは魂の設計なり

国際武術総合空手道連盟と松栄塾の日々の活動をご報告致します また師範の武道教育の柱となっている「魂の設計」について 思うままに書き連ねております 松栄塾 塾生は必見 連絡等も行います.押忍

2010年12月

2010年も多くの皆様より献身的な
ご協力とご努力のお蔭で大勝利の
一年間でした
本当に本当にありがとうございました
特に大会、合宿、行事にと
お父様お母様のご協力を
戴きすべて大勝利で終わらせる
事ができました

改めて松栄塾は人によって
護られいることを再確認致しました

来年度は松栄塾設立10周年
更なる前進できるよう
スタッフ一同全力で頑張って参ります
関係各位の皆様に心から
感謝しながら新年を迎えたいと思います
ありがとうございました

松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

cd08e819.jpgお茶を怪我した手で点てるのが
最高のリハビリです

松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

ddd57684.jpg極寒のなかで寒稽古
頑張りました

松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

d4d26c68.jpgみんなガンガン滑ってます
新田監督のお陰様です
松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

77b661ba.jpg白くなってきました

松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

ab21a2c8.jpg少数精鋭で開始しました
最高の天気です
また一つ殻を破って
帰って来ます

松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

73afa9e8.jpg最後の選手クラス
正拳突き1000本
回し蹴り1000本
を気合い入れまくりました

松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

3d87f236.jpg
ボクシング王者 西島洋介山さんが
道場にお見えになりました
詳細は未定ですが
来年度は一緒に仕事ができるかも
知れません
Clip to Evernote

北海道チャンピオン 山田先生のブログから転載です
こういうシネストーリーを作りたいものです
Clip to Evernote

12月19日(日)本年度 優秀選手賞を発表するクリスマス会が本部道場で開催されました
今回も60名近い多くの少年達を丸尾婦人部長中心にお母様方で素敵な料理と盛大なケーキで
お祝いをしていただきました。毎回の事ですが我が子の為とはいえ、年末日曜日の忙しい時期
松栄塾の為に尽くしてくださる方々には、心から感謝申し上げる次第です。
夜には松栄塾一般部が集い忘年会を開催いたしました。
席上、佐藤知昭さんが初代 松栄塾 事務局長に就任されました。
今後、松栄塾のすべての行事は佐藤事務局長より連絡をしていただき
塾の運営が円滑に行われますことをお知らせいたします。

21日(火)には、たくさんのお母様に集まっていただき、本部道場を大掃除して
頂きました。
日頃、余り道場にお見えにならないお母様にも手伝っていただき10年間
使い続けている本部道場をピカピカに磨いていただきました。

これまた感謝の言葉もありませんが、このご恩はお預かりしている大切なお子様達を
しっかり心身共に磨き上げていくことでご恩返しとしたいと心から決意いたしました。

いよいよ、松栄塾も設立10周年 連盟立ち上げから三年目にあたる2011年
「ひとのゆく、うらに道あり 花の山」との決意で頑張って参ります。

一般部  最優秀選手賞   大澤雄一
      敢闘賞     荻原雅幸
      技能賞     青地逸人
      殊勲賞     門垣祐平

     年間最多出席賞  佐藤知昭


少年部 最優秀選手賞    佐藤 天
      敢闘賞     板垣 諒   丸尾真人
      技能賞     新田秀祐   小野崎栄吾
      殊勲賞     深沢竜之介  山内力太

    年間最多出席賞   初級  志賀啓助
              中級  佐藤 海
              上級  久保晴樹


   2010年度  昇段者

       二段  錬士    重松 治
       三段  教士    高橋広貴
       四段  範士    河野達也         2010年12月19日付け
Clip to Evernote

↑このページのトップヘ