師範日誌

松栄塾の日々の活動、道場でのちょっとした出来事 映画情報、音楽情報、読書感想 観戦記を、 報告いたします  更新はなるべく毎日行うように 致します 教育とは魂の設計なり

国際武術総合空手道連盟と松栄塾の日々の活動をご報告致します また師範の武道教育の柱となっている「魂の設計」について 思うままに書き連ねております 松栄塾 塾生は必見 連絡等も行います.押忍

2011年05月

e85638d5.jpg拳成館と合同稽古
12日創立記念祝賀会で行う
型を稽古しました

松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

d7d37fa2.jpgボクサーサイズ20名参加
スポーツクラブみたいです
松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

一年目の行事をフォトシネマにしてみました
写真が多すぎて、どれを10周年で流すか頭を悩ませています
Clip to Evernote

本日の千代島さんの結婚式 演武も上手くいき乾杯の挨拶をさせていただいたのですが
入場は正直焦りました 弁慶橋から検問に引っかかること何と5回 同じ会場に温家宝首相が泊まっており自分の車にはデカデカと松栄塾と書いている 乗っているのは自分と敦史と治、怪しすぎる、招待状を見せて何とかニューオータニ本館についたのが時間ギリギリ 何とか式にも間に合い新郎の板割りバット折りも成功し帰りしな3人で通路を歩いていると何と前から警備員に囲まれた温家宝首相が歩いて来た
周辺のSPに『すみません、少し止まって下さい』の声を無視して数メートル前で眼があった
千脇先生に学んでいる気を前に出すと警備員も下を向き首相も顔を下げた
ほんの一瞬の出逢いだったが中国数億人の頂点に立つ人と対峙しても気を引かない自分に千脇先生の気の稽古がいかに大切かを再確認した しかし中国のシークレットサービスは全員腰に拳銃をこれ見よがしにぶら下げていた、冗談にもおかしな態度を取れば撃ち殺されていただろうな
良い経験をさせてもらった
Clip to Evernote

c0e1968d.jpg晴れてご結婚されました
赤坂ニューオータニ庭園です
松栄塾 師範 重松栄一
Clip to Evernote

10周年記念祝賀会に向けて記念小誌作成とDVD作成に追われています
取り敢えず懐かしい写真の数々をフォトシネマで掲載します
「みんな若かった!!」
Clip to Evernote

この13日を保ちまして松栄塾は10周年を迎えました
これも常日頃、松栄塾を愛し見守ってくださった様々な方々のおかげであると
心から感謝を申し上げます。
10周年を記念いたしまして6月12日(日)午後二時より船堀タワーホールにて
記念祝賀会を執り行います。
松栄塾に関係されていたすべての方にご参加頂きたくお願い申し上げます。
当日は松栄塾、拳成館ドリームチームによる演武や格闘技界、空手界から
著名なるゲストの方々をお招きしK-1メインリングアナウンサーであり最近では
NewS23のナレーションもされていますボンバー森尾さん(もりおなおゆき)に司会を
御願いし楽しく思い出に残る集いにして参りたいと思います。
万障、お繰り合わせの上ご参加戴けますことを中心よりお願い申し上げます。

昨年9周年のファトシネマ
Clip to Evernote

ご報告が大変遅くなりましたが、5月4日(水祝)有明スポーツセンターにおいて
第3回目となる全日本武術総合空手道連盟 全関東大会を無事に開催することが
出来ました。
未曾有の大震災の後でもあり、復興行事や自粛の嵐が吹きすさぶなか、
前回の全日本よりも多くの出場者を迎え無事故、大成功の大会を開催することができました。

これも偏に連盟の各先生、師範方またボランティアのご父兄、お母様方の献身的な
ご協力のおかげと心から感謝申し上げます。

また当日は東日本大震災チャリティー募金と言うことで元WBF世界クルーザー級
チャンピオン 西島洋介さんと 日本空手道 野地道場プロ格闘家の野地竜太さんに
募金箱を持って頂き義援金を募らせて頂きました、合計47739円の真心の募金が集まり
日本赤十字社を通じて震災復興の義援金にさせていただきます。

大会の模様は後日、松栄塾ホームページにもご紹介をさせていただきます
ご協力頂きました各団体の皆様に心から御礼申し上げます。



第3回 全日本武術総合空手道連盟  全関東空手道選手権大会 結果一覧

★フルコンタクト組手の部

幼児の部  Aクラス 優勝 涌井千寛(士衛塾)
Bクラス 優勝 長岡亮汰(闘心會)
Cクラス 優勝 上原禅士郎(風林火山)
Dクラス 優勝 東郷新平(義和流拳法)
Eクラス 優勝 吉田武瑠(闘心會)

小学1年男子の部 Aクラス 優勝 小尾恵樹(極真井上道場)
Bクラス 優勝 西丸黎(士衛塾)
Cクラス 優勝 阿部優心(義和流拳法)
Dクラス 優勝 河守航輝(FSA拳真館)

小学2年男子の部 Aクラス 優勝 山口祐摩(西山道場)
Bクラス 優勝 丸尾真人(松栄塾)
Cクラス 優勝 鈴木瑠隼(遊撃館)
Dクラス 優勝 鈴木哉子(正拳会)
Eクラス 優勝 高橋聖那(拳成館)
Fクラス 優勝 富井海(正拳会

小学3年男子の部 Aクラス 優勝 葛西涼(義和流拳法)
Bクラス 優勝 佐伯祥真(正拳会)
Cクラス 優勝 高浜悠(伝承空手)
Dクラス 優勝 竹石英雄(正拳会)
Eクラス 優勝 柳健太(青育塾)
Fクラス 優勝 小尾薫陽(極真井上道場)

中・上級クラス 優勝 萩原敦史(星和会館)
準優勝 西村匡生(松栄塾) 3位 松崎勇太(青育塾)

小学4年男子の部
Aクラス 優勝 冨樫祐樹(FSA拳真館)
Bクラス 優勝 内山虎徹(拳成館)
Cクラス 優勝 伊東航輝(志優会)
Dクラス 優勝 中島星七(国際成和)
Eクラス 優勝 江尻航汰(志優会)

中級クラス 優勝 涌井一匡(士衛塾)
準優勝 橋根皓人(志優会) 3位 伊藤琢磨(志優会)

上級クラス 優勝 水上修作(青育塾)
準優勝 本間大聖(青育塾) 3位 八木隼斗(志優会)

小学5年男子の部
Aクラス 優勝 深沢竜太郎(松栄塾)
Bクラス 優勝 三崎惇杜(交和会)
Cクラス 優勝 元村海渡(交和会)
Dクラス 優勝 長野将大(志優会)
Eクラス 優勝 丸尾一真(松栄塾)
Fクラス 優勝 渡辺大揮(宮川道場)

中・上級クラス 優勝 内村隆元(正拳会)
準優勝 志村透也(拳成館) 3位 加賀谷翔聖(正拳会)





小学6年男子の部
Aクラス 優勝 西秀高(遊撃館)
Bクラス 優勝 寺田秀作(正拳会)
Cクラス 優勝 吉岡秀樹(拳成館)
Dクラス 優勝 杉浦颯人(成和会)

中級クラス 優勝 水貝蓮(遊撃館)
準優勝 森田陸(極真井上道場) 3位 遠藤大慈(氏家塾)

上級クラス 優勝 五島寛人(拳成館)
準優勝 大関優希弥(青育塾) 3位 小林廉(士衛塾)

小学1年女子の部 優勝 羽金珠月亜(星和会館)

小学2年女子の部
Aクラス 優勝 角田流奈(極真井上道場)
Bクラス 優勝 吉見藍綺(志優会)

小学3年女子の部 優勝 元吉美穂(西山道場)

小学4年女子の部
Aクラス 優勝 上村優理奈(星和会館)
Bクラス 優勝 埴原愛深(士衛塾山梨)

小学5年女子の部 優勝 葛西優希(義和流拳法)

小学6年女子の部
中・上級クラス 優勝 松田紅葉(闘心會)
準優勝 野口寿々花(FSA拳真館) 3位 大木桃華(FSA拳真館)

中学女子の部 優勝 遠藤楓(渡邊道場)
準優勝 永村セリナ(拳成館) 3位 飯田真美(渡邊道場)

高校男子の部 優勝 渡辺瑛(正拳会)
準優勝 西義和(遊撃館) 3位 野堀亮(拳成館)

一般女子の部 優勝 鈴木茜(正拳会)
準優勝 武本雪恵(志優会) 3位 小寺里花子(極真井上道場)

マスターズの部 Aクラス 優勝 杉田英己(闘心會)
準優勝 木村浩(圓明會) 3位 市東勇(闘心會)

Bクラス 優勝 伊藤龍吾(士衛塾山梨)
準優勝 重松治(松栄塾) 3位 大塚一廣(闘心會)

一般軽量の部 優勝 門垣祐平(松栄塾)
準優勝 弓削田充(松栄塾) 3位 岩田眞人(士衛塾山梨)

一般重量の部 優勝 箱山仁(野地道場) 準優勝 茨木清蔵(闘心會)

一般中級 優勝 クダムテンダ(野地道場)
準優勝 山口充昭(西山道場) 3位 吉田新(闘心會)

一般軽量の部 上級クラス 優勝 辻和久(星和会館)
準優勝 佐藤蒼一(星和会館) 3位 細田勇丞(士衛塾山梨)



★型の部
幼児・小学生の部
Aクラス 優勝 吉野樹弥(拳成館)
Bクラス 優勝 斎藤太陽(正拳会)
Cクラス 優勝 小田恭輔(拳成館)

上級クラス 優勝 野川太輝(士衛塾)
準優勝 初見恭平(交和会) 3位 小沼沙希(遊撃館)

中学生以上の部
上級クラス 優勝 渡辺飛鳥(士衛塾)
準優勝 鈴木竜翔(士衛塾) 3位 成海虹輝(士衛塾)
Clip to Evernote

↑このページのトップヘ