師範日誌

松栄塾の日々の活動、道場でのちょっとした出来事 映画情報、音楽情報、読書感想 観戦記を、 報告いたします  更新はなるべく毎日行うように 致します 教育とは魂の設計なり

国際武術総合空手道連盟と松栄塾の日々の活動をご報告致します また師範の武道教育の柱となっている「魂の設計」について 思うままに書き連ねております 松栄塾 塾生は必見 連絡等も行います.押忍

2013年05月

六月二日(日)午後1時から開催致します。
行事が多く、地元、運動会も重なっておりますので、少人数に
なるかと思いますが、一人でも練習試合で良い経験ができますように
開催したいと思います。

今回は期待の新人、斉藤君が野地道場の新鋭と戦う予定です。
応援も宜しくお願い致します。

以下は「野地道場」野地竜太先生のBlogからの引用です

当時は、

「今しかやれない!!」

と思い、毎日必死でした。

師範から勧められた試合には全て出場しました。練習してようが、してまいが、怪我があろうが、なかろうが。

「悩んだら、やってみる」

「やらずに後悔するなら、やって後悔する!」

結果論かも知れませんが、そうやって20年弱突っ走ってきました。

正解だった。と思う。

後悔は一つもない。

あるのは思い出(笑)


「今しかやれない」

を、気付いたら20年もやっていて、きっとこの先、一生続けてやるであろう生活の一部となった。


あの頃は思いもしなかった事が現実として、今の自分を取り巻いている。

人生面白い。


あと半分?くらいかな(笑)




このまま行く。




押忍。


素晴らしい決意と覚悟だと思います。
松栄塾の一般部も武道家らしく覚悟を持って修行をして頂きたいものです。

集合時間 12時30分 組み合わせで行います 宜しくお願い致します。

DSCF9245
Clip to Evernote

狭い事務所で小さな仕事始めました。
ボクササイズの後の美肌の磨きに
ヨガの後のリラックスに
闘いの後の癒やし空間に
様々な目的に使われますことを、切に願います。
六月は「開設記念サービス」が付加する予定です。
宜しくお願い致します。エステ
Clip to Evernote

964668_333951800041760_813414066_o

多くの御来賓に恵まれ、大盛況うちに終了致しました。
お忙しい中、お越し頂きまして誠にありがとうございました。

開会での見事な型の披露してくださった義兄弟
真心溢れる来賓の方の御挨拶
病から奇跡の回復を勝ち取った元K-1戦士
次代を担う選手達の結成
続けることの偉大さを教えてくれた後援会長
涙の別れを最後まで大きな笑い声とジョークで閉めてくれた名誉婦人部長
60周年までの決意を込めたキックのレジェンド
世界を相手に戦い続ける最強空手家
いよいよ引退試合にかける天才拳闘士

919961_333951843375089_319561726_o

すべてに感謝の気持ちを込めて
新たなる前進をして参ります    押忍





これは傷心のための歌じゃないぜ
過ぎ去った信頼のために黙祷するやつはいないのさ

俺は人ごみの中のただの顔になるつもりはないぜ

お前は俺の声を聞くだろう

俺が大声でそれを叫ぶときに

それが俺の人生だ

今こそそうなんだ
永遠には生きられないんだから
俺は生きてる間生きることを求める

俺のハートはまるで開通したハイウェイさ

フランキーのように言ったんだ
俺は俺のやり方でやったのさ

俺は生きてる間生きることを求めるんだ

それが俺の人生だからさ


これは一歩もひかないやつのためさ
決して折れなかったトミーとジーナのために

明日がもっと困難になるのは間違いないんだ

運勢は幸運でさえない
おまえ自身でぶち壊すんだ


それが俺の人生なんだ
今こそがそうなのさ

永遠には生きられないんだから
俺は生きてる間生きることを求めるんだよ

俺のハートはまるで開通したハイウェイさ

フランキーのように言ったんだ
俺は俺のやり方でやったのさ

俺は生きてる間生きることを求めるんだ

なぜならそれが俺の人生だからさ


やつらがお前を大声で呼ぶときは胸を張って立った方がいいぜ
ひざまずくな、
くじけるな、ベイビー、引き下がっちゃだめだ

それが俺の人生なんだ

そして今こそがチャンスなんだ

なぜなら俺は永遠には生きられないだろうから
俺は生きてる間生きることを求めるのさ

俺のハートはまるで開通したハイウェイのようだ
フランキーのように言ったんだ

俺は俺のやり方でやったのさ
俺は生きてる間生きることを求めるんだ

(それが俺の人生)

そして今こそがチャンスなんだ
永遠には生きられないんだから

俺は生きてる間生きることを求めるのさ
(それが俺の人生)

俺のハートはまるで開通したハイウェイのようだ

フランキーのように言ったんだ
俺は俺のやり方でやったのさ

俺は生きてる間生きることを求めるんだ

なぜならそれが俺の人生だからさ



Clip to Evernote

先日13日を持ちまして松栄塾は設立13周年を迎えました。
世間では余り、喜ばしくない13と言う数字、自分にはラッキーナンバーです。
国際総合で初めて優勝したのが12月13日、世界大会で優勝したのも9月13日
長年の夢であった「常設道場」を開設したのが、2000年の5月13日、最後の娘の栄麻が
誕生したのが9月の13日でした。
数限りない多くの皆様に守られ、松栄塾も13周年を迎えることが、できました。
人間であれば松栄塾も中学生、何とか一人前の空手道場になれたでしょうか。
現在は本当に不思議な御縁で天才と呼ばれる方々と連盟を運営していくことができ、
定期的に行っている松栄カップも益々、レベルの高い練習試合となっております。
一時は選手クラスの解散と言った状況ながら、この13周年には「少年選手クラス」
「女子部結成 松栄ガールズ」「松栄塾ユース選手クラス」を結成する予定です。
まだまだ、未知数の少年少女達ではありますが、次の設立20周年を目指して、
徹底した人材育成を行って参りたいと思います。

明後日は結成13周年記念祝賀会を原点に戻り、道場にて執り行います。
どれほどの方々がBlogを見られているか、分かりませんが松栄塾に御縁がありました
多くの方のご参加をお待ちしております。

当日は、義兄弟であり松栄カップ並び大会の立役者 空手指導の天才技師、黒澤貫太郎館長率いる拳成館の代表選手、6月22日世界の強豪が集う韓国にてタイトル防衛戦を行う野地道場の野地竜太先生
キックボクシング界のレジェンド、格闘戦略の天才 破天荒塾の金澤久幸先生、更には日本の
格闘技界をリードされる日本チャクリキジム会長 甘井素之先生並び重病から奇跡の復活を遂げた
不死鳥 ノブ、ハヤシさん、様々な格闘家が御来賓としてお見えになる予定です。
また長年、松栄塾の発展に大いなる貢献をしていただきました丸尾婦人部長が
退任され、新時代を切り開く新しい婦人部長も誕生致します。
丸尾婦人部長には今後とも松栄塾の名誉婦人部長として、見守っていただきたいと思います。
4月、5月の会員増加の勢いを更に大きなうねりにしていくため、有意義な集いとして
参りたいと思いますので関係各位の皆様、宜しくお願い致します。
2005K1グランプリ 0132005K1グランプリ 0522005K1グランプリ 0542007バックアップ 074DSC_0014DSC_3764DSC_3786DSC_4016DSC00002DSC00003DSC00012jpgRIMG0074RIMG0135RIMG0169RIMG0227RIMGjjjDSC_0563DSC_0559DSC_0543DSC_0550DSC_0498
Clip to Evernote

   全日本武術総合空手道連盟 
   松栄塾 創立13周年記念祝賀会
保護者の皆様
常日頃、松栄塾にご支援ご協力頂き心から感謝申し上げます。
空手道松栄塾も今月13日を持ちまして道場設立13周年、松栄塾結成23周年を迎えます。特に道場開設より御縁のありました皆様とささやかな祝賀会を行いたいと思います。
お忙しい最中ではありますがご臨席賜りますよう宜しくお願い致します。
空手道 松栄塾   師範   重松栄一
          塾長   重松敦史

日時 5月19日(日)PM1:00開始
会場 松栄塾本部道場
会費 大人 三千円 女性二千円
   子供(中学生以下) 一千円
(お手伝いのお母様、選手グループ無料)
DVC00030
Clip to Evernote

↑このページのトップヘ