師範日誌

松栄塾の日々の活動、道場でのちょっとした出来事 映画情報、音楽情報、読書感想 観戦記を、 報告いたします  更新はなるべく毎日行うように 致します 教育とは魂の設計なり

国際武術総合空手道連盟と松栄塾の日々の活動をご報告致します また師範の武道教育の柱となっている「魂の設計」について 思うままに書き連ねております 松栄塾 塾生は必見 連絡等も行います.押忍

2013年06月

4日に予定しておりました松栄カップは3日夏祭り演武会出演の為、中止致します
夏祭り演武で最強王者決定戦を行う予定です、よろしくお願い申し上げます。
Clip to Evernote

8月3日(土) 小島町二丁目団地 中央グランドで開催されます 2013自治会夏祭りに
松栄塾のメンバーが出演致します。基本、全員参加、型 試し割り、護身術演舞などを
行います、夏休み最大のイベントとなりますので、奮ってご参加くださいweb2
Clip to Evernote

本日、格闘技WEB情報に様々な記事が書かれました。
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2013/06/13/0006073377.shtml
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20130613-1142007.html
http://www.boutreview.com/2/news/legend/item_12045.html

11月17日 熊本で引退試合が決まりました。

PM9:00頃、西島さんから電話をもらいました。
「今日、記者会見がありまして……試合決まりました」
少し、不安に思ったのは、電話の声は余り元気ではなかった事です。
電話の声に覇気を感じられなかった。
西島さん、特有の謙遜かと思ったけれど、どうやらそれだけではないみたいだった。
記事にもあるように最後に戦ったのが2009年秋、三年以上のブランクがあり
現在までボクシングに専念できなかった不安や今後の事も様々な問題をクリアしなければならない。
チャクリキジャパンの甘井社長からお話を聞き、西島さんに話したのは自分であるから、
できる限りの応援は惜しまないつもりであります。
その間、様々な障害もあったように、伺っております。
いずれにしても、これが最後の試合になることは疑いのないことでしょう。
相手は「野獣 ボブサップ」
デビューまもなく、スリータイムチャンピオンのアーネスト・ホーストを喧嘩殺法で
失神させたポテンシャルは侮れない。

西島洋介さんに秘策はあるのか……

自分の見解では「ある」と断言したい。

それは空手界の伝説となっている超人の方が握っていると信じています。

日本を強く、元気にする為のストーリーが始まりました。

西島さんの友人の一人としてこのストーリーを最後まで見守っていきたいと思います。

3d87f236.jpg
Clip to Evernote

↑このページのトップヘ