師範日誌

松栄塾の日々の活動、道場でのちょっとした出来事 映画情報、音楽情報、読書感想 観戦記を、 報告いたします  更新はなるべく毎日行うように 致します 教育とは魂の設計なり

国際武術総合空手道連盟と松栄塾の日々の活動をご報告致します また師範の武道教育の柱となっている「魂の設計」について 思うままに書き連ねております 松栄塾 塾生は必見 連絡等も行います.押忍

2013年11月

12月15日(日)午後1時から本部道場にて毎年恒例のお楽しみクリスマス会を行います。
昨年も連盟の先生方の迫真の演武?で盛り上がりました。
少年少女部の皆様、奮って御参加ください     参加費 千円

クリスマス会 終了後 一般部 女子会合同 忘年会を行います。

会場 道場となり駐車場斜め前    鉄板焼き トリトン
会費 飲み放題 三千円

両方とも婦人部長もしくは師範、塾長まで参加の希望をお伝えください。
DSCF9275
Clip to Evernote

昨日、一般部の河田さんからYouTubeにアップされていると聞きました
自分たちもビデオカメラで撮影をしたのですが、著作権の問題でアップできません。
可能になったら、ここに御紹介致します。

詳細はFBの「応援する会」をご参照ください

いずれにしても勝てて良かったです。

テレビ中継は十二月二十日(金)午後十二時半   TBS 有吉ジャパンで放映されます

Clip to Evernote

12月1日(日)午後十二時半から、行います。
本年度、一度も審査を受けていない方は、極力受験ください
昇級審査は改めて空手を学ぶ決意を固める「節目」となる、行事です。
人はともすると、いつしか惰性に陥るもの、新たな決意で新年を迎えましょう。karate写真集 236


写真は十五年前の松栄塾
Clip to Evernote

11月17日(日)熊本で行われましたLEGEND4では、この半年間、松栄塾道場で稽古を積んだ
西島洋介選手が見事ボブサップを1ラウンドKOで勝利いたしました。
この半年間、ほとんど一般部の稽古には、参加できず大変ご迷惑をおかけいたしました。
この半年間で培った技術を少しでも、塾生に伝えられるように、本日からまた頑張ってまいります。
 
12月1日(日)は本年最後の昇級昇段審査会を行います。
本年度、まだ一度も審査を受けていない方は、受審をお願い致します。
現在、年二回の昇級昇段審査会では、上級者の育成が間に合わず選手クラスも少数になっております。
是非、新しい気持ちで新年を迎え、更なる全身の為、審査会に御参加をお願い致します。

12月15日(日)は毎年恒例のお楽しみクリスマス会を午後一時より開催致します。
道場入口に申込用紙並び申込書が置いてありますので、お早めに申し込みください。
DSC_8573
sapp01
sapp02
sapp03
sapp05
西島勝利
Clip to Evernote

↑このページのトップヘ