師範日誌

松栄塾の日々の活動、道場でのちょっとした出来事 映画情報、音楽情報、読書感想 観戦記を、 報告いたします  更新はなるべく毎日行うように 致します 教育とは魂の設計なり

国際武術総合空手道連盟と松栄塾の日々の活動をご報告致します また師範の武道教育の柱となっている「魂の設計」について 思うままに書き連ねております 松栄塾 塾生は必見 連絡等も行います.押忍

2014年12月

今年も皆様の応援と激励により国際武術総合空手道連盟 松栄塾、無事に一年の活動を終えることができました、心から感謝申し上げます ありがとうございました 押忍
例によって年間10大ニュースです。


第10位 「マスターにし、(西島洋介)ボクシングマスター開催」
58
西葛西から世界に配信 世界を取ったボクシングテクニックが松栄塾で学べます



第9位「全日本武術総合空手道連盟 全日本大会 開催」
o0600045012933835998
昨年に引き続き浦安運動公園 体育館 メインアリーナで開催、380名の選手を迎え決勝戦は
全て、選手紹介V放映 完全中継というアマチュアキックトーナメントでは考えられない大会に
することが出来ました、友好団体の拳成館 破天荒塾 野地道場 掌道会 求道塾 修心会館他
28団体の皆様、心から感謝申し上げます。
37

57
42






第8位 「テコンドークラス開始 中澤 将君デビュー戦」
東京オリンピック目指してテコンドークラス開催、指導陣には岩倉高校の中澤将君
テコンドーファイターシムソンミン指導員が担当
17






第7位 「灼熱の戦い 2014年夏期合宿 厳寒の冬合宿」
千葉、蓮沼海岸で二泊三日伝統の夏期合宿を開催しました。
最終日は伝説の清澄山 清澄寺での地獄の階段登りに挑戦しました。
05
0710131620232630
33374144485154




また年末には恒例のスキースノボー合宿を開催 マイナス28℃の稽古を経験しました。
132941





第6位 「松栄塾 親父軍団結成」
宇野師範代、筆頭に松栄塾親父軍団が結成されました。来年には総極真、関東大会に挑戦します。
IMG_4989
稽古からの……
03
痛飲……
10882174_590481694417515_1395566987443895727_n
稽古からの……
10308136_532308080234877_3933451628019558486_n
またまた、痛飲……
10882174_590481694417515_1395566987443895727_n





第5位「松栄塾 自治会夏祭り インド祭りで大活躍」
師範が自治会長になって二年目、空手演武が小島町二丁目団地夏祭りの名物になっております
来年はサンバのカーニバルを呼んで、西葛西大行進祭りを行います。
0424






第4位「マス大山メモリアルカップ出場 高橋瑞希優勝」
久しぶり、他流派大会での優勝者、来年は更に大会で活躍して参りたいと思います。
062919






第3位「一般部 昇段者相次ぐ 佐藤 天 シムソンミン初段誕生」
少年から続けてきている2名が高校生、中学生でありながら、一般昇段審査に挑戦
見事、10人組手を完遂し指導員に昇格致しました。
また、少年部最強戦士 西村匡生君も晴れて昇段となりました。
53-2
40
43





 
第2位「松栄塾テレビ出演 JCOMチャンネルにてゲンキーズと対決」
約二週間放映していただきました 街でテレビに出ていましたねと多くの方に声を掛けられました。
IMG_0015























第1位「松栄塾久しぶりのプロ選手 斉藤亮二デビュー戦初勝利」
金澤久幸先生 マスターにし、多くの方々に応援いただき斉藤選手、見事デビュー戦を飾りました
空手、キック、ボクシングと三大チャンピオンの豪華なセコンドが話題を呼びました。
引き続き来年も斉藤亮二 門垣祐平選手は空手最強を示すためキックボクシングに挑戦して参ります。
10872109_893367104030696_537669_nIMG_4979





















来年も空手道 松栄塾全力で頑張って参ります 一年間ありがとうございました 押忍
23
Clip to Evernote

➖20℃の極寒で稽古しました
北海道や東北では、こんな稽古当たり前だと思い一人一人が新たな決意を、持ちました











Clip to Evernote

来年2月の総極真関東大会の選手が決定致しました、
幼児  重松栄麻
二年女子  高橋瑞稀
三年女子  露木美海
二年男子  鈴木将心
四年男子  中村一愛
六年男子  白旗諒介
六年男子  片岡恭
六年男子  高橋直人
六年男子 西村匡生 一般部 初級 小川史生
一般部初級  玉井雅光
マスターズ軽量級 匠原 克
マスターズ重量級 重松 治
一般部男子軽量級 重松敦史

昨年は大勢の選手を参戦していただいた
志優会様の初陣である第一回関東大会
友好団体の拳成館、破天荒塾、野地道場からも多くの選手が参戦されます
よろしくお願い致します
Clip to Evernote

来年度、最大の目標である第1回総極真会 関東大会の締め切りが近づいて参りました

開催日時   平成27年2月14日(土)

       開場 9:00    開会式 9:45   試合開始 10:30

 

試合会場   エスフォルタアリーナ八王子 メインアリーナ

       東京都 八王子市狭間1453−1(京王高尾線狭間駅 徒歩20秒)

 

主  管   社団法人 国際空手道連盟極真会館 世界総極真

 

主  催   世界総極真 志優会

 

後  援   八王子市教育委員会、共同通信社、毎日新聞、産経新聞、月刊フルコンタクトKARATE

 

 出 場 料    6,000円 ※出場クラス(階級)は下記「開催案内&大会規約」をご参照ください。

 

 申 込 先   〒192−0916

       東京都八王子市みなみ野4−33−1−107

       (社)国際空手道連盟極真会館 世界総極真 志優会 大会事務局

       TEL&FAX 042−638−8835

       ※出場申込書と出場料を添えて各団体、各道場一括で現金書留にて郵送下さい。

 

申込締切   平成26年12月26日(金)必着

※お申し込み後はキャンセル・欠場など理由の如何に関わらず、返金はできませんのでご了承ください。

 

来年度は1月2日の初稽古から、この大会を目標に稽古をして参ります

皆様、奮ってご参加ください


Clip to Evernote

今年最後のイベントであるお楽しみクリスマス会と一般部忘年会を執り行いました、今年も教室を開かれている田中 蒼君のお母様が素敵なクリスマスケーキを作ってくださいました






























キャンドルサービスから始まったクリスマス会、今年は幼児が、頑張りました











食事の後はお楽しみゲームコーナー
椅子取りゲームやジャンケン列車など日頃共に汗を流している仲間で楽しく遊びました






















今年は綿菓子コーナーも開設し、自分でお菓子を作る楽しみも味わいました











メインは何と言ってもビンゴ大会です
そしてビリー隊長と妖怪ウオッチを踊り絆を深めました











最後はジャンケン大会で特別賞の妖怪ウオッチを平川 旦君がゲットしました











席上、今年度の最多出席賞、優秀選手賞、殊勲賞敢闘賞技能賞の三賞並びに最優秀選手賞が表彰されました
今年は高橋直人、瑞稀ちゃん兄妹が同時受賞致しました
終了後、一般部忘年会を西葛西北口の鉄人で行いました
拳成会の黒澤館長始め、パーソナルトレーニングの女子も参加してくださり、誕生日サプライズも行っていただきました











来年も仲良く激しくグレードの高い稽古をして良き一年として参りたいと思います
Clip to Evernote

外山晋平先生の本年最後の寝技クラスを、今週木曜日行います、打ち上げ稽古に是非、ご参加ください
Clip to Evernote

石井宏樹選手の引退式が行われました
松栄塾メンバーと写真をお願いしたら、笑顔で快諾してくださいました
Clip to Evernote

「いゃーーー無理ですよ」
プロ試合をチャクリキ甘井先生から聞き斉藤君に言ったときの最初の返事
その時、不思議な事に青地指導員のクラス
青地指導員が言った
「やってみれば、良いじゃん」
まだ、始めて数年、キックは公式の試合アマチュア4戦だけだ
「やってみなければ、わかんないじゃん 若いんだからよ、挑戦しろよ」
先輩に背中を押されて決意した。
いつも、彼の側には応援してくれている仲間がいた
励ましてくれる少年や少女の応援団
世界を取った西島洋介マスターも彼のミットを持った
空手道場のキックボクシング選手にレジャンド金澤久幸先生が
魂のバンテージ巻く
応援に、来てくれている道場の仲間達。
同じ汗を流す仲間 それこそが空手道場の最大の強み
仲間が奇跡を起こした。
アマチュアの彼は空手魂でプロキックボクサーを破った

空手最高!!

Clip to Evernote

僅か一カ月の修行
過酷な原料との戦い
キックのレジェンド、金澤先生は
「空手の勝利ですね」とおっしゃた、
やったぜ斎藤、空手最強!!









































































































Clip to Evernote

ディファ有明で行われましたアマチュアキックトーナメントに門垣祐平選手が
挑戦しました 64Kから58k迄、減量し調子が良かったのですが、またしても
自分の動きができず借敗致しました。

格闘技の神様は、その道を試すのがお好きです。
こんな、思いをさせているのに……
こんな、ひどい目に遭わせているのに……
それでも、お前は格闘技の頂を目指すのか……
門垣選手の復活を切に祈ります
Clip to Evernote

↑このページのトップヘ