1c4630e7.JPG合宿では海で稽古をしたとき 海水に入って蹴りをしました
すごく大変だったけれど修行をして強くなったと感じました。
山稽古をしたとき、鋸山に上ったとき とても辛かったです
でもみんなで団結して一生に残る思い出を作れたと思います

                     M.Yくん三年生

合宿に参加して苦しかった事は鋸山に登ったことです
途中、熱中症みたいになってしまいました。
でもお弁当を食べたらすぐ元気になりました。岩井海岸で
花火をしたときとても楽しくずっとこの仲間達といたいと思いました。
清澄寺の千段上りでは自分の限界を超えた気がします。次は
山に行きたいです。
                     S.Sくん二年生
山は苦しかったけれどドンドン歩いていくといろんなものがあって
上に登ると気持ちよくて楽しかった。
花火をもっとやりたかった。
海の稽古は砂浜で型をやったのは初めてで楽しかった。
その後みんなで遊んでうれしかった。
班長はとてもやさしくてかっこよかった。
いつか、僕も班長になりたいです。
お寺の階段はきつくてたいへんだったけれど、21段できてうれしかった
すこしだけ、強くなった。
                     S.Rくん幼稚園
海稽古で海に向かって突きや蹴りをしたとき波が来て
しょっぱかったけれど足がとても鍛えられました。
山登り自体は大丈夫だったケド水が無くなってしまい
熱中症になるかとおもったケド最後に入ったお風呂がとても
気持ちよくて頑張ったかいがあったなぁーーーと思います
ケド 安いからってなんか変 いそうな所は正直怖いですので
避けてください  ケド楽しかったです。
                     N.Aさん六年生
僕は楽しみにしていた合宿で自分のことは自分でやるということを
良く学びました 僕が死ぬほど頑張った山登りは水もなくなったし
足もクタクタでした。でも最後まであきらめずやり抜くことを
学びました。最後の日にバスに酔ってしまいましたが、地獄登りで
1600回やりました?次は手こぎボートがやりたいです

                     N.Sくん三年生

僕はヒルに刺されなかったけど師範が刺されたので心配でした
4100段、階段に登れてうれしかった。
次は100回登りに挑戦したいです。山に登ったとき水が無くなって
友達がくれました 友達は大切だと思いました。
海での稽古は楽しかったです また来年も行きたいです。

                     O.Yくん一年生
僕が一番強くなったと思う練習は107段の階段登りです
2年前は15週 1年前は38週 今年は41週できました。うれしかったです
登山は階段がきつかったけれど楽しく上れました。
来年はプールに行きたいです。

                      S.Tくん四年生
以上現在提出分