2010年3月7日(日)今年最初の昇級審査会が本部道場で行われた
今回は久しぶりに一般部4名を含む22名が審査に望んだ。

特に特筆する点は赤帯の受験者が5名もいた
赤帯5級は本格的な中級クラスになる緑帯になれるかどうかと言う大切な審査である
今後この5名が松栄塾少年部の中心的な存在になることを願う

また一般部では久しぶりの緑帯女性が誕生した
前に記載した丸尾総合婦人部長である
家庭を切り盛りし子育てをしながら地道に週一回稽古に通う姿は
みんなの希望である 是非 黒帯まで頑張って主婦でも有段者になれることを
証明して頂きたい

また一般部も3名の青帯が誕生し今後の選手としての活躍が楽しみである
年4回行ってきた昇級審査であるが、今年から年二回にして参加者の
増員を計りたいと思う やはり審査を受けて空手を学ぶ意義を確認するのは
とても大切なことだと思うし帯の色が変わることで新たな気持ちで稽古に励めることが
何より大切なことであろう 審査合格者は後日発表致します。DSC_6639