本日の千代島さんの結婚式 演武も上手くいき乾杯の挨拶をさせていただいたのですが
入場は正直焦りました 弁慶橋から検問に引っかかること何と5回 同じ会場に温家宝首相が泊まっており自分の車にはデカデカと松栄塾と書いている 乗っているのは自分と敦史と治、怪しすぎる、招待状を見せて何とかニューオータニ本館についたのが時間ギリギリ 何とか式にも間に合い新郎の板割りバット折りも成功し帰りしな3人で通路を歩いていると何と前から警備員に囲まれた温家宝首相が歩いて来た
周辺のSPに『すみません、少し止まって下さい』の声を無視して数メートル前で眼があった
千脇先生に学んでいる気を前に出すと警備員も下を向き首相も顔を下げた
ほんの一瞬の出逢いだったが中国数億人の頂点に立つ人と対峙しても気を引かない自分に千脇先生の気の稽古がいかに大切かを再確認した しかし中国のシークレットサービスは全員腰に拳銃をこれ見よがしにぶら下げていた、冗談にもおかしな態度を取れば撃ち殺されていただろうな
良い経験をさせてもらった