今年最後のイベントであるお楽しみクリスマス会と一般部忘年会を執り行いました、今年も教室を開かれている田中 蒼君のお母様が素敵なクリスマスケーキを作ってくださいました






























キャンドルサービスから始まったクリスマス会、今年は幼児が、頑張りました











食事の後はお楽しみゲームコーナー
椅子取りゲームやジャンケン列車など日頃共に汗を流している仲間で楽しく遊びました






















今年は綿菓子コーナーも開設し、自分でお菓子を作る楽しみも味わいました











メインは何と言ってもビンゴ大会です
そしてビリー隊長と妖怪ウオッチを踊り絆を深めました











最後はジャンケン大会で特別賞の妖怪ウオッチを平川 旦君がゲットしました











席上、今年度の最多出席賞、優秀選手賞、殊勲賞敢闘賞技能賞の三賞並びに最優秀選手賞が表彰されました
今年は高橋直人、瑞稀ちゃん兄妹が同時受賞致しました
終了後、一般部忘年会を西葛西北口の鉄人で行いました
拳成会の黒澤館長始め、パーソナルトレーニングの女子も参加してくださり、誕生日サプライズも行っていただきました











来年も仲良く激しくグレードの高い稽古をして良き一年として参りたいと思います