今日は木曜日、今年から敦史塾長が少年部を、担当してくれているので、栄麻を稽古に
参加させて帰ろうかとした時 、突然、ボクササイズのお母さんが現れました。

昨年末からあるお母さんのご要望で毎週月曜日と金曜日の夜間にボクササイズを行なっている。
今日は木曜日なので何事かと思っていたら、今週は木曜日と金曜日の二回やってほしいと言っていたそうですが、最近はそう言う自分の空返事で大変苦労をしています(笑笑)
どう考えても、木曜にやると言う話が思い出せない、やばい、これは認知症かと焦ってみたが、
1月2日の初パーソナルレッスンの時にそう言う話を聞いたような気になってきます。

敦史塾長がレッスンの仕事を道場でやっている以上、仕事としてやっている行事を優先しなければ
ならないと思うので、やはり予約システムはきちんと見解を出さないといけないと思うので、
今年の予約に関しての決まりを作りたいと思います。

原則、敦史塾長とブッキングしないため、最優先とされる予約はGoogleカレンダーの予定とします。
さらには、その予定を書いた道場のカレンダーが、優先され、メールやLINEはあくまで仮予約と致します、最近は特に行事も多く、突然のキャンセルは他の参加者の迷惑となるので、前日までに連絡をもらうか、最悪、直前のキャンセルは所定の料金をいただくこととさせていただきます。

本来はきちんと契約書もしくは誓約書を作成して、説明の後、参加をしていただくべき事ではありますが、ワンコインで気軽に参加できるエクササイズと言う良さも残したいので、余り細かいことを伝えませんでした、今後は基本原則の一人で参加は2000円、二人の場合は一人1000円、3人以上の場合は、ワンコインとして行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

かなり細かい話になってしまいましたが、これでも業界最安値のエクササイズだと思いますし、
かと言って安かろう悪かろうといった、指導のクオリティを安いから適当にと落としたくはありません
その点をご理解の上、御参加をお願い致します。