14.15日を、使って自宅を引っ越しました
自治会長を辞めるわけにいかないので、同じ団地から広い団地に越しました
距離にしてわずか500メートル、車で運ぶ距離でもないので、若獅子の子たちと息子、弟に手伝って(*`Д´*)ヽ(゚Д゚)ノ(*`Д´*)ヽ(゚Д゚)ノ(*^▽^*)もらい、台車とリヤカー、息子の友人からトラックを借りて行いました、いや、本当に引っ越しは大変です、今回は無駄なものは捨てようと本ダンボール20箱、洋服ダンボール10箱、あらゆる物を捨てても物が溢れて入り切りません、部屋が増えたのでなんとかなると思いましたが、古い家具は捨てて、何とか収まりました、そして、この一週間一番困っているのは、Wi-Fiが、ないことでした、昨年来から頼まれていた映像の仕事やライティングもWi-Fiが、ないと
Adobe関係のillustrationやPhotoshopも立ち上がらず、Wordやexcelすらoffice356のweb契約で使っているため起動せず、何より娘が大好きなYouTubeも見ることが出来ず携帯で見せていたらパケット通信料だけで数万円かかる始末、便利というのは本当に不便だと痛感しました。
今、このブログも携帯で書いていますが、Wi-Fiが繋がるのが27日、それも引っ越すだけで24000円もかかると言われました、二週間もネットが繋がらす、その間に高いパケット料金が請求され、さらに手数料も取るソフトばんくは全然ソフトでは、ありませんです。
思えばある人が、スティーブンジョブズは世界を変えた偉大なる経営者とか言っているけれど、iPhoneなんてものが、なければ、年若きティーンが、これほど搾取されなかったという話を思い出しました、便利になってもはや、過去には戻れないこの時代、便利な手段では、決して勝ち取れないものを、伝えて行ける師範でありたいと思います。
写真は便利ではない苦しい修行を選んだお母様です