戸田スポーツセンターにて第三回拳武会チャレンジ空手道選手権大会が、開催されました、連続大会初回の大会、重松栄麻、下門大翔、海翔、鈴木大心の4名が臨みました、
FullSizeRender
結果は栄麻が、優勝、大心が、第三位
下門兄弟も二回勝つ事ができ、良い出発が、できました、拳武会さんは元々極真館の広重師範が、独自の空手観を持って独立された、比較的新しい団体さんです、残念なことですが、極真空手の名伯楽、広重師範はお亡くなりになられ、人望厚い金子師範が会長と、なられました、
思えば(極真空手、城南支部、強さの秘密)の教本は自分のフルコンタクト空手に於けるバイブルです、基本、移動稽古、型など広重師範独特の拘りある解説は、永年続けてきた極真スタイルの稽古法が間違っていなかったと感謝しております、大会では、野地道場スパーリング大会でお世話になった、極真館世界王者の藤井先生ともお会いすることができ、栄麻は「膝蹴りのタイミング、メチャクチャ良いですね」とお褒めの言葉もいただきました。
FullSizeRender
21日は野澤道場交流試合、一年生の時に全く歯が立たなかったS選手の所までは(決勝)負けることなく、どれほど差が縮まったか、挑戦していこうと思います   押忍
FullSizeRender
FullSizeRender