56db2cfb.jpg火曜日から始まった夏期強化練習が
土曜日をもって終了した 総勢28名で幼児から
主婦まで夏休み最後の週を有意義に鍛えた
2日目は空手英会話 シェーン英会話教室と
コラボレーションで始まったこの企画は
世界大会で何のコミュニュケーションも取れず
残念な想いをした反省からきている ますます
国際化する現在にあって語学は語身術である
木曜日は型修得 毎回この日は型ができず
涙を流す子供がいる 青春の1ページに
鍛え流す涙があっても良いと思う 所詮、
格闘技はどれだけ多く血と涙を流したか
それで強さが決まるのだから 金曜日は
得意技の修得 1人1人の体型 性格 筋力
を割り出しそこから、得意となりうる技を
考え出していく日頃の稽古では不可能な
実験が行なわれた そして最終日は心の時間
土曜だけは6時から開催のためかなり目減りするの
出はないかと予想したが、ほとんどの生徒が参加した、この点を観てもいかに参加者のレベルがあがったか、決意と目標を持ち夏期強化練習は終了した
全員に全日本選手権大会参加賞の新しいタイプの
ワッペンの授与があり1人1人が誇らしげに
5日間を学びきった