21日1か月ぶりに駒込病院癌センターにて
検査観察を行いました、8日に行った血液検査では、全ての数値が改善されて、ほとんど普通の人と変わらないと言われましたが、肝臓癌は再発し易いと言われていたので、CTを取るまで気が気ではありませんでした。
もし、再発していたら、また抗がん剤のやり直しかと思うと不安が頭をもたげました、造影剤を打ち、輪切りの写真を撮影します、これで、ほとんどの癌が発見されるのですから、医学の力は偉大です。
検査結果は殆ど生きた癌細胞は見られず、C型肝炎ウィルスも完全に消滅しておりました、昨年の4月、癌が、発覚して余命ばかりを考えて一年経過しましたが、今日、はっきりと「俺は癌に打ち勝った」と確信できました。
これも、本当に陰で支えてくれた妻と子供達、松栄塾の塾生並びエクササイズのお母様、応援してくれた一流格闘家(エンセン井上さん、シビサイ頌真さん、西島洋介さん、スダリオ剛さん)など諸々の方々のおかげだと心から感謝致しました。ここからは、生かされた命を無駄にすることなく、価値創造的な人生を全うしていきたいと思います。
さらには、この貴重な奇跡的な体験を活かし
次のステージに繋げていけたらと考えております。残りの人生は全て恩返しと捉えて、元気に頑張って参ります。    押忍

死ぬこと以外はかすり傷
    生きているだけで、丸儲け
生かされた命を無駄に使わない

         重松 癌サバイバー 栄一
DVC00030